でいりーらいふ

大学生の視点から見つけた平凡な1日の楽しみ方日記

2007

本日、携帯を落としてしまい、画面がなにもつかない状態になってしまいました。

LINEもできないし、電話もできないというとても不便な状況です。

幸いにもiPhoneを購入してまだ1年経ってない状態なので、保証があり、無償で直して貰えるみたいです。(appleさん感謝です。)

 

iPhoneが初めて出たのが2007年らしいんですね。

私たちの生活に欠かせないものとして、iPhone並びに、多種の携帯が使われています。

今日、買い物をしないと行けなかったり、学校の図書館で本を借りたりする用事があったんですが、iPhoneがないのがこんなに不便だと知りませんでした。

いつもなら、なんの料理をしようかとか、なんの本が良いのかとか、iPhoneで調べられるんですけどね。

これこそ、まさに失って気づくものって事ですね。

 

ただ、いつもあるものから離れてみて、いかにこれを触っていることで時間が浪費されるのかを感じましたね。

暇だなぁと感じたらTwitterやLINEやゲームしたりしていた時間に、勉強したり、部屋の掃除をしたり、やるべきことをすぐに済ませてしまえる時間の使い方を改めて学んだ気がします。

 

修理から帰ってきた後も、離れる生活をした方が有意義な時間が過ごせそうな気がします笑

 

ということで今日の出来事でした(●´ω`●)